2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@札幌行き宗谷4号、20:40

旭川にて。友人と待ち合わせていたのだけれど、1時間早い電車に乗ってしまったので散策。ふらっとパチンコ屋に。フィーバークイーン2、フィィバーパワフル、ナナシーが現役で感動。しかも普通に勝負になる回転数。嬉々としてナナシー。2回あたりを引いて+10…

12:00

空港で食事をしようかと思っていたけど、いまいち気が乗らず弁当購入。目を付けていた千両寿司、店内で食べるかわりにここでかにいくらちらし。1575円。結構しますな。そのままJRの駅を確認したら、11:19の電車に乗れてしまったのでちょうどよかった。なので…

9:30

札幌付近をふらふらしてきます。朝は車で空港までおくってもらって楽をしました。羽田の食事時環境はちょっときびしめ。1000円払うか、搭乗カウンターでカレーでもたべるか。 飛行機社内。まだふつうに接続できているが、上空ではさすがに無理かな?(B-mobli…

金田一少年の事件簿

27巻700円だったので読んでみました。ときどき小説そのまんまのトリック、下手をするとプロットでまそのままばーん、という回があるのがなんとも。無駄なお色気は少年漫画のお約束か。

YASHA

全12巻。安定。BANANA FISHの吉田秋生らしいというか、そのまんま。楽しめましたが。

「ハチミツとクローバー」「彼氏彼女の事情」

この辺も適当に読んでます。しかし「自分探し」ねえ。どこか突き放して楽しめないのは我ながら寒いなあ。

「ヴぁんぷ!」

というわけで今度は吸血鬼だそうです。たぶん。吸血鬼らしいです。「デュラララ!!」より「バッカーノ!」に近い感じ。キャラクタが入り乱れて混乱しかける描写とか。褒め言葉です。

アリソン

完結しましたね。3の上巻でまじめに下巻予測をしなかった(その程度に楽しめなかった)のですが、通して読めばまあ面白かったです。感じとしては、1、2を読み返して、きちんと考えればかなりの精度で推測できるのかな。そういう読み方が楽しいかどうかは別…

森博嗣

実購入だった本をおそらくすべて兄がアマゾンで購入。その際に知ったのだが、「アイソパラメトリック」の中古相場、一万五千円とかなんですね。一応、ピンズ部分未開封のものを所持しています。本は少しだけ癖がついてしまってますが、一回読んだだけ。「ア…

低反発マット

厚みで3.5cm〜8cm、値段で10000円〜30000円と言ったところか。あと別格としてテンピュールマットとかフランスベッドとか。ふむ。もう少し考えてみよう。

http://www.netprice.co.jp/link/happy/811100-757/#すみません、単なる個人的メモ。だめもとで買っても良いかな、と。