2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤード行ってきました。

新規店舗開拓。店は非常に気に入ったし、プロのアドバイスも納得のいくものだったが、ボウラードの結果は最悪。4ゲームで60って。何かが根本的に間違っていた数字。

明後日はミスコンですよ!

というわけで自分のために情報整理。 ヘルプ要員なので15:00着。南北線東大前に降りる。 ミステリソムリエでワインを口にすることを忘れずに。 古本オークションへの出品物を忘れない。森博嗣『アイソパラメトリック』、清水義範『躁鬱探偵コンビの事件簿シ…

電撃プレイステーション/Lupus in tublaの意味

3/11売りのVol.303から人狼(Lupus in tabula)として紹介記事(ミニリプレイ)が掲載されているようだ。ほう。ここまでメジャーなゲームとなっていたか。しかし私はVol.303を購入してなかった。一ページのベタ記事のために買うのも何なので、まあいいか。ちな…

ハチミツとクローバー7

話が転がってきたかな。でもゆったりとしたテンポで、続きがたのしみです。

未読本はおそらく3桁になりそうです。未開封の電撃プレイステーション2冊なんかいい味出してます。ゲーム雑誌を読まないで積んでおくって不毛だよな。

健康法

昔は例えばニンニクを食べるのが健康法のひとつだった。単純に食物を採ることで体調管理をしていたわけだ。そこに健康食品が登場する。これが一派。黒酢とか古くは紅茶キノコとか、そういう奴だ。もう一方、栄養ドリンクが登場する。リポビタンDに始まって、…

プライベートな事

面白くないから基本的に書かない原則があるのだが、たまには書いてみよう。今は鬱病で、兄は3/8に亡くなったが、それで会社を休職1年後の7月に辞める決心が付き、昨日挨拶もした。まあちょこちょこ断片が書かれていたが、まあそういうことだ。で、これは本…

メールアドレス収集の難しさ

先日、紙にメールアドレスを書いてもらい、BCCメールを送った。エラーの嵐。こちらの読み間違いもあれば相手の書き間違いもある。"-","_","."が鬼門1。アルファベットも例を挙げていくときりがない。特にサブドメインは危険だ。まだエラーつぶし中。いっそ…

Yahooを見直した

朝の3:30くらいに問い合わせフォームを投げて、4:54:22に返信が帰ってきた。それも、私がピントをはずした文面だったのに、ぴったりの回答だった。回答を見てみるといかにもFAQ的な内容で、WEB側でも警告できる解決方法だったが、深夜におけるレスポンスタイ…

鑑賞記録

人狼審問クローンSP村結局私は参加できなかったのだが――畜生!http://www.juna.net/game/wolf4/room/259/index.html 村人視点→ネタばれと読んでいただけるとより楽しめるかと。詳細は語る気などないが、企画立案黒幕は私だ。

『エロイカより愛をこめて』の創りかた

やはり青池保子自身が書いただけあって、非常にクオリティが高く楽しめる一冊だった。ファンブックを超える一冊。

コーンクリームコロッケ

が食べたいのだ、私は。冷食不可。手製も面倒。カニクリームコロッケではなくて。総菜コーナーでは必ず探しているのだが、ここ1年見てないぞ。よし、検索してみよう。通販だとこれか。http://www.koedo.com/11ya/koroltuke/koroltuketop.html でもこっちの…

なんだっけ

と書こうと思い出せないことがよくある。そしてそれは凄くくだらないことだ。思い出せないので今日の行動をたどってみよう。昼起きて買い出しに家族で池袋へ。昼飯を中華バイキングで食べる。ホットジャスミンティがあったことに店を出てから気づく。いや、…

今更ライトノベル☆(略)

http://d.hatena.ne.jp/suihu/20041213#p3、って3ヶ月前か。この記事へのリンクへのコメントの返信のコメントを書いてきました。早く寝なさい私(2:41。明日8:00起き)。

本屋さんの意義

amazonだと我慢できるけど、実物を見ると我慢できない、ということは確実にある。「さよなら妖精」をエスカレーター昇ってすぐに置いた書泉ブックタワー(秋葉原)の店員、あんた偉いです。参った。

未読本が増えていく〜

今までは漫画は読んでいたのに、漫画の未読が2桁を超えました。……あ、こないだ「いいひと。」全巻、26冊買ったんだ。すみません、嘘ついてました。とにかく未読が「いいひと。」も入れたら60冊くらいです。「買った本は積まない」が信条だった私にはかなり…

ひとことだけ愚痴らせてくれ。ついにあの漫画のアレを目にしてしまった。そして巡回サイトが一つ消えた。

ハヤテのごとく!(畑健二郎)

ネットでの噂どおり非常に面白かった。素直に笑いました。このオープニングでよく日常連載モードに着地したな。技術も素晴らしい。まあ完全に余談になるが、兄の死後始めて読んだ本漫画がこれ、というのは人としてどうか。まあ久しぶりに取れた時間で買った…

部屋のおそうじ

とりあえず床に直接本、あるいは本の入った段ボールは無くなった。めでたい。一方、そろそろ電撃プレイステーション本誌のことを考えないといけない時期となってきた。さてどうするか。

「ラリる」「トリップする」は違う

私はもともと「ラリる」を「薬などでトリップする」という意味だと思っていた。そういうニュアンスもあるようだが、手許やインターネットの辞書を引く限り、「(薬で)ろれつがまわらなくなる、ふらふらする」という意味らしい。 http://gogen-allguide.com/…

「いたいけな瞳」(吉野朔実)

小学館文庫で全5巻に渡る短編集。コメントで推薦を頂いたので読んでみたのだが、残念なことにマイベストと呼べる短編がなかった。その一本があるとないとではこういう短編集はだいぶ印象が違う。次はIKKIのPeriodを読む予定。なんだかんだ言って読むのは止…

空の食欲魔人(川原泉)

読んでいる作家さんなんだけど、買ったのは始めて。しかも古書店で単価60円で。微妙な罪悪感。内容はお気楽で、食事を媒介とした恋愛短編オムニバス。気楽に楽しく読めます。

人狼BBSD国

のアカウントを押さえず放置していたら他の人が取っていた。人狼BBSまとめサイトがID単位で個人を管理していることを考えると、こういう事態はお互い微妙に気まずい。まあ、当面人狼BBSをプレイする気はないので、私の書いたコンテンツを隔離して解放……した…

大学オケのパート飲み。何か見事に誰も見た目が変わっていなくて笑った。しかし休職中とか、そういう傷のある人間がいない飲み会というのはやたら久しぶりで、交友関係が病んでるな、とは思った。mixiの話をふったら会員は私以外に一人。11人全員に聞こえた…

プレイ記録

http://f-ships.coco.co.jp/new_jinro/jinro_index.htm39 しりとり村。スサノヲ 人狼 2/27〜3/2人狼審問の主催もあり、やはり参加しないつもりでいたが、「しりとり村」という馬鹿すぎるコンセプトに負けて参加。……初日ルール違反で突然死。果たしてこれを正…

マガジン!?

http://d.hatena.ne.jp/takakari/20050227#p1久米田氏が講談社? マガジン? え? それは一体? えーと。講談社がんばれ。マガジンの漫画はほとんど受け付けないけど頑張れ。単行本は絶対に買う。