2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作家別(略)後始末終わり

http://wakaba.tv/book/いやー、多分手を離れた。あとは楽しんでください。どんな形でもフィードバックをもらえると喜びます。

作家別(略)一次集計終了

http://wakaba.tv/book/ いやー、手作業多すぎました。もっとコード書いておけば良かったです。なかなか大変でした。考察だの挨拶だの書きたいことはあるんですが、明日以降に。 ひとまず、なかなか面白いものにはなったと思っております。皆様に感謝。

MYSREC2005

http://myscon.ore.to/archives/2005/06/mysrec_2005_1.htmlなるほど。ミステリ縛りの各種ゲーム。面白そうだ。ピクショナリーも可能だろうか? 参加可能なら参加予定。とりあえず7/18でないことを祈る。

作家別(略)投票終了

http://wakaba.tv/book/ 投票、宣伝、ウォッチしていただいた皆様ありがとうございました。個別のデータの集計、発表は6/27〜6/28を予定しております。もう一日お待ち下さい。 予想しておくと面白そうなデータ 男性一人暮らしのトップ 40代、50歳以上のトップ…

神の雫(オキモト・シュウ)

亜樹直作。ワイン版紅天女? 1年限定だけど。MYSCON6の企画ミステリソムリエで読んで面白かったので購入。当然面白い。

OBRIGADO!(加藤伸吉)

初短編集。うーん。特別に深い印象なし。

CONTINUE21(太田出版)

ああ、既にハチクロのページが! 以上。

どうも自分で居場所を狭くする

単に狭量なだけなんだろうけど、人狼熱が下がっていたところにカウンターをもらって一気にやる気がなくなり、居場所を一つ消した。というわけでやるとしても人狼審問あるいは入ったことのない国でしかやることはないでしょう。ワンナイト限定だから当面はな…

老いた悪魔(多岐川恭)

MYSCON6オークションで落札させていただいた物。これで氏の推理小説に関してはすべて読んだはず。内容はまあ普通に氏のそれ。女がらみの話がほぼ前提であるのも当時らしい。赤川次郎なんかはこの辺の影響を明らかに受けていると思われる。何故か地元のBOOKOF…

漫画感想

いでじゅう!12そろそろエンディングが見えてきた今日この頃。良い感じで完結しそうです。 Q.E.D.21第二編はアリか? とは思わんでもないが、タイトルの時点でそーゆー展開だと思うしかないのだろう。 ハヤテのごとく!2好きにやれ! 俺は支持する! GUNSLIN…

始末物品

Yahooオークションで売るかなーと、考えて早二ヶ月。全く動いておりません。その間に処分する気になった物品は増える一方です。抜け番不明、付録シールも小冊子もなし、という電撃プレイステーション約200冊(かなりアバウト)なんてほしがる人いるんだろう…

風邪なのだが

それでも漫画は発売されるのだ。三冊だけ購入。椹野道流のにゃんこ亭のレシピは1すら未読なので見送り。さて今回の咳は嫌な感じなので耳鼻科にものごころがついてから初めて行ってみる。喉の奥にイソジンぐりぐりされたり、「えーって言って」の意味が通じ…

そういえば「僕の地球を守って」の次世代編の1巻が出てますな。買いませんが。

musical baton

WISPのHAGAさん(http://www20.cds.ne.jp/~haga_ken/)、という意外なルートから回ってきました。詳しくはキーワード参照。要はネズミ講形式アンケートです。設問が英語なんで回答もインチキ英語でいいや。英語の修正指摘は望むところです。 Total volume of…

主観では理不尽に勝てない

単なる愚痴につきURLとか省略(最初2つはログ既になし)。牛村人狼の共有者で勝てない。どんなに勝てそうになっても霊界から村人が転ぶ姿を見てしまう。 共灰灰灰から相方が残されて、相方が間違えて負け。まあこれは仕方ない。 残り人狼1、灰から狩人COが…

花よりも花の如く(成田美名子)

お能の話。見に行かせるほどのパワーはないけど、読んでいるといいなー、と思う。NATURAL〜ALEXANDLITEの米国一辺堂から、NATURALの日本+αを経て、今や完全に日本。その漫画の題材の変遷も面白い。しかし年間100公演ペースかあ。取材含むとはいえ凄いな。

ネコソギラジカル中(西尾維新)

序破急の展開を期待していたら、ちょっと肩すかしかな? ま、とにかくエンディングに向けてGO。昨年11月に出るって話はどうなったんだー。

QMA2

1は賢者までやったので、2も賢者までやろうかな、と思っています。今大魔導師8級。前回は賢者まではあんまし苦労しなかったのですが、この辺でちょっと壁を感じています。なかなか決勝戦まで残れない。平日昼間やっているからってのもあるかなあ。まあこの時…

CONTINUE-SP ハチミツとクローバー

やってくれたぜ太田出版! コンテニュー編集部! ウミノの日々(http://www2.diary.ne.jp/user/162279)も凄いぞ! というわけでハチクロ0なんかよりこっち読め!

迷宮百年の睡魔(森博嗣/スズキユカ)

原作よりはるかに分かり易くなって、構造がつかみやすい。それがいいかどうかは別にして、と続かざるは得ないが、私は肯定しよう。

鉄腕バーディ9(ゆうきまさみ)

絶好調。楽しみです。

本屋でお買い物シリーズ

今回は紀伊国屋adhoc。 OL進化論23(読了。安定) 打姫オバカミーコ2(読了。思ったより続くかな?) 花よりも花の如く3 神の雫1 野望円舞曲6 ヴぁンぷ!II OBRIGATO!(加藤伸吉) 愛がなくても喰ってゆけます。(よしながふみ) CONTINUE Vol.21 CONTINUE-S…

マルドゥック・スクランブル(冲方丁)

ハヤカワJA全3冊。なるほど、確かに面白い。予想外の方向に話が展開し始めたときは「!」ではなく「?」と思ったが、まあこんなものだろうか。出版にこぎ着けるまでに多々の苦労があったことも頷ける。でも充分に面白い。予備知識なしで手に取ってみる価値…

ごくせん(11)(森本梢子)

安定。不安なく楽しめます。が、そろそろ慣れて来てしまった感も。

アカギ(17)(福本伸行)

ふうん。こういう未来が決定している漫画はつらいやね。未来が確定していなかったらこんなダラダラした展開でもずっと面白かっただろうに。

本購入

久々に書店で。図書カード/図書券処理完了。 ごくせん11 ジーザス20 鉄腕バーディ9(森博嗣帯にして意味あるんか?) ネコソギラジカル(中)(出てたんだ) 聞きたい言葉(おいコー9) ビッグボーナス(ダブりじゃなかった、良かった) ハチミツとクロー…

個人的todo

書かないとやらなそうなこと。ビリヤードとかはほっといてもやる。 月末までに少しだけでも本の配置をマシにする。なにせ今の状態では、「のだめカンタービレ」ですら2冊詰みの棚の奥に一巻だけぽつんとあったりして、私自身ならともかく来客がなにかを通読…

「フラグメント」(古処誠二)

少年達の密室(ノベルス)より改題。微妙に再読。……というのも、少年達の密室は数年前の空港で買って、だいたい読んで、「ああこういう収束かな」と思っていて、おそらく飛行機に忘れてきた、という一冊。予想通りの収束で、この収束の為にわざわざ購入した…

新アイコン村あるいは汝は人狼なりや?Shadow Gallery Ver 2.0 http://shadow.s63.xrea.com/jinro2/index.cgiすっかりワンナイトの記録つけてなかった。最速30敗到達、勝率4割のおそらく私的ワースト1の私だ。まあろくなものではないのでどうでもいいが。 …

アイコン村

http://shadow.s63.xrea.com/index.html基本的には金土23:00スタートのワンナイト用なんだが、7人以下の少人数村は自由に立てられる。人数順に狼狂村狩村村村。ということで少人数で遊びまくっているわけだが、勝率40%,20勝29敗というのは我ながら酷いな。思…