2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

なかなか進みません。いろいろ他の事やってしまいます。話が転がり始めると一気にいけるかなー。

よつばと!4(あずまきよひこ)

うーん。なんか飽きた。飽きるの早いな私。

人狼のなく頃に 第184話 『一等航海士編』

ひぐらし人狼http://60.62.73.69/jinro_index.htm富竹。人。ラス1だったのでついふらふらと。いきなり初日占いの検死、巫女と喰われて警備が怪しい状態。共感は判定割れで、残った検死は鬼憂慮だと言う。言論から両巫女人、知恵人決め打ちまでは正しかった…

人狼のなく頃に 第183話 『筆紙編』

ひぐらし人狼http://60.62.73.69/jinro_index.htm簡単なルール説明とかはちょっと前の人狼トピックに。13:00開始の短期。一日一時間進行。狼襲撃忘れとかなければエピローグ含めて最大7時間。人巫女やりたかったけど埋まっていたので×シエル○知恵(仕置き)…

フェンネル大陸偽王伝 虚空の王者(高里椎奈)

えっと。困ったな。魅力が全くないんですが。単なる読みにくいファンタジーとしか。 いや、この巻では単なる歴史物でもいいか。見切るか? どうしたものか。次の新刊をどうするかは未読本の数で決めよう。

狼のなく頃に 第166話 『歯ブラシ編』

ひぐらし人狼http://60.62.73.69/jinro_index.htmやば。初プレイの記録セカンドプレイで上書きしちゃったよ。もったいない。そしてgoogleのクロールタイミングとも噛みあわず、闇に消えた罠。まあ気を取り直して書き直す。ルール。人狼BBS系とは完全に独立し…

ハチミツとクローバー8(羽海野チカ)

ほうほう。というわけでこういう漫画の中身の話は出来ません。普段は限定版はどうでも良いのですが、カルタ付きのほうを買ってみました。フィギュアには興味ないけど画集は好き、という属性だからでしょうか。同時購入したM(桂正和)は表紙で買ったらやたら…

[人狼]メビウス人狼http://60.62.73.69/m_jinro/index.html http://60.62.73.69/m_jinro/pukiwiki/index.phpこのルール改変は面白いなあ。ワンプレイしてみたい。ついログを読みふけってしまった。 役職は最初から公開 ただし、その中に鬼3人 鬼も役職とし…

パーフェクト・プラン(柳原慧)

「四日間の奇蹟」と比べちゃったら負けるけど、まあ面白かったかな。詰め込めるだけ面白いプロット詰め込みました、という感じの密度の高い小説でした。解説によると、あんまり知らないジャンルに足をつっこんで、リアリティ無視の酷い描写になってしまって…

萌えバトン

id:amado氏から。つってもmixiで答えてしまっているのでそのまんまコピペ。 属性を正直に告白せよ 2次元ならSD。可愛いの好き。とりあえずFateのSDセイバーなんか良い感じです。3次元でも基本線は同じです。美人さんより可愛い方がいいかな。可愛い美人さ…

七姫物語第三章(高野和)

あとがきにもあるとおり、書かれ方が大きく変わる。もともと視点の面白さが評価されていると認識していたが、これでは普通の軍紀ものになってしまうのではなかろうか? そういう懸念も抱きつつ、まあとりあえずは追ってみようかと思います。しかし電撃にして…

ハヤテのごとく!3(畑健二郎)

相変わらず健在の面白さ。師匠譲りの微妙なネガティブさが、もうちょっとライトになって良い感じ。いまのところ主人公の年齢設定がうまくいっていますね。

D-LIVE!!11(皆川亮二)

この巻充実してるなあ。面白かった。マン島物語(ISBN:4120016609)を再読したくなったが、未読の山の処理が先だなあ。貸してるし。

寝て過ごしていたわけだが。

たまに耳にしたので政治の話でも。基本的には私は選挙にもほとんど行かない人間であり、選挙番組すらまあ見ない、というレベルの興味のなさ加減である。そのことをカミングアウトしたことで知人が去っていったこともあるなあ。……ということは置いといて、今…

寂寥感。

あー、終わってしまった。楽しみのひとつが。感謝と共に寂しい。

Honey Bitter(小花美穂)

っと、最近りぼんマスコットコミック読んでなかったら2巻まで出てる。1巻まで。とりあえず設定がそろったところ。さあどう動き始めるか。とりあえず期待値は大きめ。

おおきくふりかぶって(ひぐちアサ)

現在4巻まで。3巻まで読んで面白かったので買ってきた。しかしこれ、何で内容の面白さよりネット上ではカップリングだの腐女子向けだのという記述ばっかり読んできたんだ私? それを仕掛けたのが営業だったら泣くぞ。というわけでまっとうに面白い「高校」…

ツクモハッピーソウル(大岩ケンヂ)

不条理漫画にしてもわけわかんねえ。エロ漫画にしては中途半端。なんちゅうのか作者が投げたってのがすげえよく分かる。あとあとがきマンガもすげえよく分かるけど複雑な気分。

奇蹟の表現(結城充考)

ああ、こういう王道な展開は嫌いじゃない。個人的には好みだ。けどさ。やっぱり普通だよな。この回の序章3作は低調というのが正直な感想。

クッキングパパ81(うえやまとち)

美味しんぼはやめたけどこっちは買ってます。別にこのレシピで料理作ることはないんで、完全に生活ドラマ気分で読んでます。20巻くらいまでは結構真似したんですがね。

はじめの一歩73(森川ジョージ)

真柴vs沢村。おいおい、これ一番派手な試合じゃないか? 鷹村の世界戦より派手だと思う。面白い! それにつけても久米田氏の連載を確認するためのマガジン立ち読みで結果だけ知ってしまっていた状態なのが残念だ。

キミキス

TLS(トゥルーラブストーリー)のメンツが鋭意作成中の恋愛物。キスを全面に打ち出しております。ある意味コンシューマならではの制約を逆手に取ったといえばそうなんですが、すげえなあ、と単純に思いました。まだこのジャンルでもいろいろ余地があるんだな…

そういえばパチンコ久々にやると右手軽く痛む。明日ビリヤード大丈夫かな。