2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「いいひと。」(高橋しん)

積ん読化した漫画。漫画としては珍しい。26:00にスリーピングブックとして読み始めたら31:00まで読み切ることになってしまった。うーむ。と言うわけで普通に面白かったです。しかし完結させるきっかけがドラマ化された主人公がアレだった、というのがらしい…

最近の生活

真・三国無双2とか真・三国無双2とか(略)です。2001年でこうなら戦国無双でどこまで進化しているのかな。5キャラクリアして、6キャラめをハードモードではじめて挫折気味になり猛将伝に逃げ。貂蝉→呂布とやってます。ちょうど内容がかぶるので面白い。…

読書感想しりとりリレー

http://www7.atwiki.jp/siritori_review/やってます。本のタイトルでしりとりしながら感想をつなげていこう、というもの。11人いる!ので一人あたり10冊程度。未読のまま課題図書にした本が微妙だったのもあって微妙な感想に。やはり「すべてがFになる」を…

ゲーム欲

今2週間ほどオフなんだけど、どうも突然ゲーム欲が。家にもやってないゲームはあるんだけど、いろいろ買ってきました。ゲームを中古で買うのはあんまり罪悪感がありません。10年以上お世話になっていた近所の独立系ゲームショップがついに閉店だそうです。…

ラノベ潰しとか漫画読みとか

学校に通う関係とか授業をさぼるとかで結構読んでます。ってことでだいたい電撃文庫を消費しています。がるぐる!とかは完結編にしてはなんかヒキが弱いなー。チェーンソー女みたいな強烈なキャラもいないし。う゛ぁんぷ!はよく分かんない。ってことで成田…

読書感想しりとりリレー

宣伝もかねて。http://www7.atwiki.jp/siritori_review/ 去年から続いている企画で、本のタイトルでしりとりをしながら感想を書きましょう、ってな企画です。今年は持ち時間が10日あって、本のタイトルが前の人から連絡されてから3日以内にタイトルを決め、…

久しぶり。

ひぐらしのなく頃に(ネタを割りながら)

RSSリーダーや日付単独での閲覧には無力だけど「続きを読む」で。一応背景色と同じにもしておきますか。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

と言うわけで終わった訳です。思わず貫徹してしまいました。どこまで推測できていたのか、とかなんとか、ネタを全力で割りながらああだこうだ書きたい気もしますが、とりあえず寝ます。いやー見せ方が素晴らしい。

ゲーム予定

.hackパロディモード→ひぐらしのなくころに→?(山百合、.hack//fragment、.hack//G.U)とかそんな感じで予定してます。今日パロディモードのメインをさくっとクリアするつもりでいたら、油断していてラスト直前に魅了されたブラックローズに刻まれてちーん…

人狼BBS東京村第12回

何となく血迷って参加。人狼BBSは6戦、B国までしかやってません。結論から言うと一日オフラインゲームはとても楽しかったです。まる。wakabaです。とりあえず午前の部の勝手に人狼。狼連チャンで引いて、占い師COばっかしてたんだけど、どうだったっけ。ひ…

マリア様がみてる 未来の白地図(今野緒雪)

あ、久しぶりにメインストーリーっぽい。ひさびさに「マリ見て」への期待値に乗っかってきました。

容疑者Xの献身(東野 圭吾)

あ、これは凄い。各種ミステリ年間ランキング総なめにする価値はある。以上!

クドリャフカの順番(米澤 穂信)

ってことで今年の活字読み始めはこれとなりました。まあ氏の作品としてはまあまあ。話としていくぶん強引さを感じるのはままあるのだけれど、まあキャラクタ小説と割り切って読めばそれなりに楽しめる。しかし何でいきなりキャラクタ小説になったんだこれ? …

.hack//fragment

中古で買ってしまった。.hack//G.U.は新品で買うから許せ。で、ちょっとやってみた感じではどうも微妙。私はMORPGって始めてなんだけど、どうもパーティーを組むのが上手く機能していない感がある。ってまだBBSみて、一人で潜れるダンジョン行ってみただけな…