2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少女漫画経験値(←キーワード)

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20060427/経由で http://d.hatena.ne.jp/lepantoh/20060427#1146149147 と存在を知りました。雑誌を読んでいた時代は知っていそうだしそうでないと弱いかな、と思いつつ。あと漫画喫茶で結構一冊は読んでいるような。個人的条…

夏季限定トロピカルパフェ事件(米澤穂信)

期待値に対してはマイナス。まあまあなんだけど、どうマイナスなのかを話すためには物語の構造を話さなければいけなくなって、それは本意ではない。強いて言うならば、シリーズを通した一冊としての中継点として結果として良い作品となって欲しい。まさかこ…

キーリ(壁井ユカコ)

完結しました。まあこういう完結だろうな、と思いつつその光景は寂しくもあり。ランブル・フィッシュに続いてようやく2冊めの長編ライトノベル完結です。そう考えるとあんまり読んでないよなあ、ライトノベル。完結しているライトノベルってたくさんあるだ…

MYSCON7

http://myscon.ore.to/行ってきました。今年はヘルパーはもともと無理そうだと思ってやめていたら当日来客があったりして本当に無理だった。というわけで一般参加。石持氏は非常に好きな作家なのでインタビューや読書会が楽しみであった。 ゲストインタビュー…

やあ。また一ヶ月ぶり。週末はMYSCON7です。ゲストの石持氏の作品はかなり好きなので楽しみです。あと深夜に人狼やるらしいけどどうなるんだろ。それから最近新刊情報をほとんどチェックできていないので「夏期限定トロピカルパフェ事件」が発売されていたこ…