2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初日守護者CO

人狼審問 消えゆく村(1489)http://www.juna.net/game/wolf/room/1489/少人数だとそういうことがあるんだな、という話。突然死が会った関係で狼狼狂占霊村村村村の9人ゲルト入り。初日の占いとCOでこうなった。占占霊霊白灰灰灰ここで灰が守護者COすることで…

犬はどこだ(米澤穂信)

MYSCONアンケートで評判が良かったから読んでみた。けどあんましぴんと来なかったな。何だろう。プロットに関わる問題なんで詳しくは書けないけど、なんかもどかしさが先に来てしまって終わってしまった。小市民や古典部のほうがいいな。

MOTHER3

あんまし進めてないな。結局64orGC版の構想はどうなったのか知らないけれど、完璧にMOTHER1,2の流れを汲む続編ですね、これ。全滅が回復手段というのは潔いというか何というか。

(もっと)頭を鍛える

まあ買ったので。記憶系はやっぱり駄目だな。あと計算100の文字認識をノーミスでこなすことが出来ない。この場合、ノータイムで認識されなければ駄目。逆にしてくれれば70秒はきれるはず。続編は地味にドクターマリオをやっていたり。ハイスコア登録が去れる…

メテオス

並べ替え系落ちもの。ああ、時間経つと駄目なのかこのゲーム。有限時間しか多分プレイ出来ないんだこれ。これやってるとスタイラスの位置調整をしたくなります。微妙。

タッチ! カービィ

えーと、あとコインが7枚くらいです。地味にトロッコが嫌です。メインマップのいっちゃん難しいコインは某ボールで取ってしまいました。一部のインクアタックも同様。タイムアタック1分も厳しいよなー。1:06が出たときにスイッチ押しに行かなければ! って…

アナザーコード 2つの記憶

エンディングまで行くのは簡単なんだけど、そこから先が。答えを見てしまって負けたと思った。特にアレ! コストパフォーマンスは良好とは言い難いけど、良く出来ています。はい。

ニンテンドーDSLiteばっかりやっています。

アナザー・コード 2つの記憶(NintendoDS)

まだNintendoDSならではの仕掛けはスタイラス以外に無いけれど、だらだらとプレイしてしまいます。おかげでこの時間(5:21)だ。今日は9:30発なのに。むう。

タッチ!カービィ(NintendoDS)

とりあえず母が夢中だ。良しとしよう。頭が良くなる〜は父がやっている。私はとりあえず暗記ものが出なければ20才、出ると30〜40才になるようだ。

リリアとトレイズIII(下)(時雨沢恵一)

いまひとつもどかしい第2シリーズの中では面白かったかな。でもある意味ネタ切れかもしれん。うーん。難しいところ。

がるぐる!(下)(成田良悟)

ってことで予告通りひとまずの完結。まあ氏らしい作品で楽しめました。

Nintendo DS Lite

ようやく普通に店売りで買えました。しかし平日11:00のヨドバシカメラで20人程度の列が維持される程度には人気がある。とりあえず脳内トレーニングとカービー買ってきました。あとGBAソフトだけどMOTHER3。とりあえず見た目の良い意味でのチープさが好みです…

ブギーボップ・イントレランス(上遠野浩平)

ふむ。本シリーズだとまだ健在かな。ビートのディシプリンに比べると話がすんなり流れていく。やっぱり比べるとこっちの方が上だなあ。

地球防衛軍2

ペイルウィング(HP1400)+レイピアGスラスト2両手持ちでINFERNOの赤波が丁度私の腕でクリアできた。噛まれると2〜3撃で死ぬ。これくらいの難度が丁度良く楽しめる。これがHP2000になると作業になるだろうな。普通の攻略のほうはハードが半分くらい。HARDE…

地球防衛軍2

引きこもり中にやるゲームじゃないなこれ。目が疲れて涙流しながら続けてもうた。陸戦兵(1と同じキャラ)とペイルライダー(女性、飛行ユニットがあるが、エネルギー管理がとても重要で別のバランス)にクリアフラグが独立して存在するので、結局2Pプレイ…

ONE OUTS(甲斐谷 忍)

ISBN:4088757998漫画喫茶で10巻くらいまで読んでた。某氏宅で見て、結局amazonで全部買ってしまった。やっぱりこういうコンゲームものは面白いね。ってこの作者、「LIER GAME」と同一人物か。なるほどねー。その前が原作ありの「ソムリエ」か。内容はとりあ…

DEATH NOTE11, スティール・ボールラン8

買って読みました。以上。20世紀少年がそろそろコミックスでも完結するらしいのだが、一気買いするかどうか迷っている。漫画喫茶で読んでしまえ、という気もしている。ううむ。漫画喫茶って一冊当たりの単価それほど安くないんだよね。一時間300円として、多…

他のゲームはどうなったのか。

ベルヴィックサーガもGC版FEもやってないし、当面やるつもりもありません。。WIZRADRY EMPIRE2を残り数アイテムまでプレイして、3を全呪文使えるベルセルクを作るところまでプレイしました。3はまだやるかも。何だかなあ。あとはFFXIIをどうするか迷っていま…

地球防衛軍2

攻略サイト検索していて見かけた記述に、「リーズナブルなランチは美味しい。それが地球防衛軍1で、2000円で満漢全席をやってしまうのが地球防衛軍2だ」といった記述があった。ごもっとも。ゲームを始めた直後では分からないのだが、実にステージ数が約3…