2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■[人狼]四国14+ゲルトで狼3、C狂、狂信者、決定者&共鳴者という人狼有利構成。四国の決定者は自覚があり、1.5票ではなく2票持っています。知らずにプロローグで大嘘。つまり決定者が残った場合は狼狂決でもランダム勝負。展開は初日占3CO、霊2CO、決共CO…

■[人狼]四国狼CC占中村村村狩狩。初日に真狩人が占われ、白確定。初日COは占占中狩。2日目も真狩人が占われ、白確定、一人目の真狩人襲撃。3日目も白確定。7人。ここで私は「占い師のどちらかが狼だ」と主張したが中身占い師の心を動かすことはできず。…

四国

やっぱり一年半ぶりくらいかそんな感じ。人狼BBSのエピローグ経由でふらりと参加。開幕連続死亡記録を更新して21に。おまかせで狼引いて占い師騙ったら1CO。初回襲撃が真占い師だった。しかししかし。黒判定だした相手が2人目の中身占い師! 即死かと思った…

ボクの世界を守るヒト(谷川流)

なんだかんだいってこういう無茶な設定の話をまとめる腕力は買います。しかし電撃は萌えからの脱却もいい加減模索するべきではなかろうか。

学園キノ(時雨沢恵一)

isbn略。作者本人によるセルフパロディって大抵面白くないがこの本は特筆クラスで面白く無かったです。「激突カンフーファイター」と同じテイストと言っても良さそうだ。まあ普段の後書きをもっと酷くしたもので一冊になっているようなものだ。

人狼BBS 東京村

30分ほど遅刻。E国仕様の人狼。真占い師が初日に人狼を引くと辛い。結局真占い師の襲撃もできずにほぼ詰み。狂人占い師。間に狼狼狼妖狩占霊共共という超変則村。ここでは妖(ハムスター)は村人勘定しないルールなので、初日に人を吊るとかなりの確率で妖魔…

人狼BBS F654

占霊1COのみ、突然死2。結局狼は突然死に関係なく意図的に全潜伏を選択し、狂人も潜伏を選択していた。占い師と共有者が優秀で、そのまま勝ち。私は信じられないレベルの名前間違いを繰り返した初回占い対象。狼も一人しか見抜けなかったしRPも天然部分は受…

人狼BBS C1020

やらないと言っていたC国にふらりと。一人目でもぐりこんで個人戦を提案してみる。結局採用されたけれど、初日2人突然死。私は素村人で初回襲撃。それは良かったのだけれど、真占い師に占われていたのでそれは微妙。結局狼が完全勝利したのだけれど、最終日…

人狼BBSのルール

「意図的な発言ミス」は禁止事項なのだが、この敷居が良く分からない。まとめサイトによるとどうやら意図的な赤灰ログの誤爆を装うのは公式に不可らしい。意図的に論理的なミスを埋め込んで反応を伺うとか、論理的思考ができないプレイヤー騙りとかがどのラ…

人狼BBS F640

リーザ。狼で2日目に共有者地雷踏みました。以上。で終わっても良いのですが。なにしろ初めてだし。ついでにやりたかった占い師真狼狼を試してみました。だから2日目黒という選択があったわけです。結局は負けてしまったけれど、十分に勝てる構成なのは確認…

ザレゴトディクショナリ(西尾維新)

とりあえず一番驚いたのは項目のピックアップすら本人がやっているように思えること。普通こういう企画なら編集者がやりそうな話なんだけどなー。あと、結局秘密にしたいくつかの謎だけど、それは商売としてどうなのだろうと思う。なお、密室本企画の項目に…

デスノート

終わりましたね。どうも第二部は蛇足って話を聞きますが、この第二部あってこそのデスノートサーガだというのが個人的意見。ストーリー等で細かい疑問点とかいろいろあるけれど、それはここでやるほどではないかな。とりあえずジャンプという媒体でストーリ…

人狼審問 点取りランダ村

http://www.juna.net/game/wolf/room/1591/文字通り全員おまかせにして結果を楽しみつつRPを楽しむ村(既に歴史あり)。結果予想をメインに得点をつけて、得点で勝ち負けを決める(これは初めてらしい)。メイ。RPの方向性をむしろ普段の村より決めていなく…

白狂村狼の最終日(間違ってました)

昔のログを読み返していて気づく。村人が白に吊り指定をされたとき、村人は説得ではなくて狼COをしても良いんだなあ。狂人をひきこめれば1/2のランダム勝負。狼がさらに対抗狼COしたら? これは白も狂人も悩ましいよねえ。まあ、どっちも判別がつかないから…

[人狼]人狼BBS

F626 峠の村やはり16人目だったのでふらりと参加。ディーターで主人公RPの設定で狩人希望。それって占われて食われたり吊られたりしないか? と参加してから気づく。しかし現実にはかつてないほど白く見られて困惑した。現実の展開は初日占3、翌日霊2。霊…

ひぐらし人狼 577話ろくでなし編

http://tkingdom.dtdns.net/h_jinro/index.html一時間進行の短期。普通の人狼ではありません。ほぼオリジナルです。まず魅音で鬼。共感対決で負け。仲間は鬼巫女、鬼警備、KDM。しかも検死突撃失敗、警備と同士討ち(両方死にます)。展開としてはかーな…

成分解析

今更いろいろやってみたが何か酷いな。 オリジナル若林の77%はツンデレで出来ています 若林の10%はお菓子で出来ています 若林の5%は言葉で出来ています 若林の4%は祝福で出来ています 若林の4%は元気玉で出来ていますオーケストラ若林の88%は欲望で演奏され…

アスラクライン4(三雲岳斗)

全回がブラのカップの話で今回がパンツの話。何だこれ。とはいえ、読ませる内容は健在。やっぱりでもランブル・フィッシュが懐かしいなー、と逃避したくなる部分も幾分あります。電撃文庫だとどうしても主人公が複数の相手にもてないとだめなんですかねえ。…

ユニヴァーサル野球協会(ロバート・クーヴァー)

isbn:4102328017昔ベストプレープロ野球なんてありましたね。自分はあんまり干渉することのできない野球ゲーム。ダービースタリオンの作者である園部氏が創っていたゲームです。元は1985年のパソコンゲームで、ベストナインプロ野球。どうやら今でもPS2版が…