2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああっ女神さまっ

40巻。なのにまだ250話ちょっと。薄いんだよなあこの単行本。何となく切り時を見失っている漫画。雰囲気は好きなんだけどそれだけではちと辛い。日常話の方が好きだから最近はそういう意味でも不満。しかし一巻が89年か、10歳から付き合っている人でももう30…

クロノ×セクス×コンプレックス(壁井ユカコ)

えーと、後書きによるとこれは読む人がドキドキワクワクする話ですか。えーと。何か根本的に認識の相違があるようです。まあキーリとか鳥籠荘に比べると雰囲気はかなり違います。作者名なしで読んだら分からないかも。人格転移性転換というギミックはとりあ…

ペルソナ3フェス

ゲーム上で年が明けまして、ゲームバランス的にこそっと女神転生の香りが。「なんか戦闘ゆるいなー、これで育てすぎか?」とか思っていたらさくさく全滅するように。うん、これがあってこそ。ようやく意識してレベルを上げるか戦略を変えるか、レベルの敵が…

最近読んだのとかだら書き

「アスラクライン」13巻でメインストーリー完結。もうちょっと引っぱるかと思ったけど早かったなあ。トータルとしてはまあまあ。外伝的な話だか何だかまだ出るみたいだけど、タイトルは普通に14ですかね。電撃の外伝はSS表記が多いけど。三雲作品はスニーカ…

ペルソナ3FES

更新モードをすっかり止めてしまったのはこのゲームでした。やめどきが見つからないままだらだらとプレイできてしまいます。ゲームは日常パートと影時間パートに分離している。基本的には日常パートを過ごし、気が向いたら影時間パートでダンジョン探索。た…

ワールドシリーズ/日本シリーズ/試合時間

松井の6打点というのは凄い数字ですが、そういうことより何よりメジャー中継の方が見ていて落ち着く。鳴り物がない、というのは何を差し置いても非常に大きい。まあ、どちらも一部だけ見たのだけれど。個人的にはどうしても9イニングは長く感じてしまうの…

ダッシュ中無敵

なんの偶然か積みゲームと化していた東方緋想天と山百合連弾を遊んでいるのだが、どちらもダッシュ中は無敵で、これを利用して闘うことになる。こういう無敵判定を積極的に活用した最初のゲームって何だろう。無敵中に安全地帯を見つけて逃げ込むとか、大技…

互換バッテリー

ニンテンドーDSのバッテリがへたってきたということで交換を考えたのだが、純正バッテリが検索で見つからない。結局任天堂のサイトを探し回ってようやく見つかる始末。サードパーティー製のバッテリを買うことにする予定ではあったけれど、価格比較が結構面…

ラグビー

全く詳しくないファンの感想です。他のサイトやメディアをまったく見ずに書いているので見当違いな可能性が高いです。とりあえず見られて良かったのは確か。そいえばオールブラックスのハカをライブで見たの初めてだわ。それだけで嬉しい。接点やスクラムで…