2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら文とか

今回のもそれに近いけど、だらだらとした文章は書くのも読むのも好きだが、読む機会は減ったなあ。私はほとんど読まないけど、芸能界関係のブログだと文章ですらないブログが多いし。そもそも最近新規サイトを発掘してないどころか、巡回サイトも減っている…

独自ドメインゆるやかに廃棄

独自ドメインを持つ意義というのが限りなく薄くなった気がする。いまや自分のサイトは放置だし、メールだって携帯メールでことが足りるといえば足りる。ってことで次回の更新料は払わないことにしました。wakaba.tvがすべてwakaba.sakura.tvに変わります。こ…

ほん(ライトノベル)

バカとテストと召喚獣6 もう6巻まできたのかこれ。でも何だなー。やっぱり勢いで押し切るバカ作品ってのは巻数を重ねると難しいなあ。鈍感主人公のフラグブレイカー小説になってる。それはそれなりに楽しめるのだけれど、そーゆーのは別に求めてない。 で…

ほん(少年少女飛行倶楽部)

久しぶりの単行本(文庫や新書でない)の購入。有川浩の「三匹のおっさん」は見送っているが加納朋子はまだ見たら買ってしまうようだ。 お話のほうは文字通り飛行倶楽部である。部活が強制である公立中学(現実にアレは息苦しいよなあ)において、何故か存在…

ゲーム(テイルズオブジアビス)

PS2。コントローラのアナログスティックがへたったのをきっかけに、本体ごとオークションで買ってみる暴挙に。結論から言うと買って正解。SCPH-30000の動作音に比べてSCPH-50000の静かさって何だこれ。リモコンからの電源操作もできるようになっていろいろ快…

ゲーム(剣と魔法と学園モノ。)

剣と魔法と学園モノ。(PSP)をアホみたいにやった。もともとWizardryライクゲームが好きなので、適当にぬるいといくらでも続けてしまう。ベスト版で改善された点も多いが、新たに仕込まれたバグも多いようで、プログラムとしてはなかなか困ったものである。…

放置中。挨拶がてらmixiに書いたことを持ってきます。