2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

活字消化

ライトノベルはまあ何とか消化できる。しかし未読の小説が視線を右にやると50冊以上。.hackにかけた時間を割けば消化できるわけですがさて。最近はそれでも学校の授業の合間(一時間以上ある)に読めるのでなんとか。でもハードカバーはきついなあ。ファウス…

ハヤテの如く!(畑健二郎)

面白いです。ほっといても続きそうです。最近これでサンデーについて行けなくなったという方がおりましたな。

絶対可憐チルドレン(椎奈高志)

面白いですね。続いて欲しいですね。ってコミックスでしか読んでませんが。

怪獣の家(星里もちる)

「本気のしるし」がかなりヤバかったこの作者、やっぱりこの程度で止まって欲しいなあ。でも数年後なんだよねえ。まあ出会いなんてそんなもんか。ガルルちゃんに思い入れがある私としては懐かしい@危険がウォーキング。

.hack(初代、PS2)

ってことでメインシナリオはvol.4まで終わりました。80時間。まあソフト4本分の価格を考えると新品だとコストパフォーマンスは悪いかな? んでも何か妙にだらだらと続けられる感じが良いです。年末休暇に入ったとたんにずっと時間をつぎ込んでしまいました…

なんか鬱と風邪と食あたりと人的トラブルが重なって死んでました。ようやく学校がしばしお休みです。本当は勉強するべきなのですが。

時雨沢恵一

しぐさわだったのか。しぐれざわだと思ってた。

カスタムチャイルド(壁井ユカコ)

キーリの人ね。ダブりで買った上に今まで読んでなかった。さてこのベタな設定を同料理するのかな、と思ったら直球ど真ん中にスローボール。ちょっとキャッチャーミットに収まった後も戸惑いつつ三振。ってことは評価は高いのか? うーん。

バッカーノ!1933(成田良悟)

相変わらず沢山の人物が錯綜していますが、そのごった煮が良いですね。上下巻。

とりあえず電撃文庫程度なら読める体調。授業中だけど。

てるてるあした(加納朋子)

ああだから加納氏にこういう話は期待していない!

世界の中心、針山さん(成田良悟)

針山さんがあんまし意味無いけど、こういう無茶な話を成立させ、あまつさえごった煮にしてしまう腕力には感服します。

Mew Mew!(成田良悟)

ああ、これ「バウワウ!」の続きだったのか。今回はキャラが面白かったです。採用。

こちらは久々。そういえば今年何冊読んだんだろ。本当に少ないんちゃうかな。漫画入れて150とかそんなもんだと思う。漫画が100ね。何しろミステリベスト10に入るような作品一冊も買ってすらいないしなあ。電撃/スニーカー文庫以外の本をいくつ買ったんだ、…