2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

汝は隠密なりや?

ひぐらし人狼やるかなー、久しぶりに。ってのはおいといて、http://www.asahi-net.or.jp/~bh3h-smjy/zuiso/d343.htmはなんと言えば良いのだろうか。むう。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編

というわけで現在出ている分コンプリートです。安心してFate hollow ataraxiaができる! ではなくて。とりあえずパブリックな場所で語れるのは「見せ方上手いなー」という一点に尽きます。同人ソフトですが、通販でも簡単に手にはいるのでやってみると吉。全…

看板

学校から一分の飲み屋。一度名前だけで行くかねえ。

ひぐらしのなく頃に解 目明かし編

今8:40です。徹夜明けまでやってしまいました。ということで面白かったです。さて実際の所、面白かったのは演出ですね。見せ方が素晴らしい。逆に謎解きという意味では今回明かされた範疇の大枠はほぼ読み通り。細部の詰めで感心するところは多々ありました…

Gシリーズ2冊(森博嗣)

θは遊んでくれたよ τになるまで待って ふむ。φ(シリーズ第一作)で少なくともノベルスで買うのをやめてしまったので借り物でございます。このシリーズはどうやら一冊が一章で、全体でひとつの作品、という構成を色濃く出しているようだ。少なくとも隠してい…

ひぐらしのなく頃に

ようやく4話まで完了。ってことでここからは「解」へと繋がる訳ですが。どれくらい考えてから解を始めるかはちょっと考えてみましょう。とりあえず伏線らしき物はそれなりの数を見つけたつもりでいますが、わざわざ隠し頁にして公開するほどでもないなあ。

最近の生活

まあ善し悪しはともかくとして、完全無職やめて学校に通いはじめました。今は週二回。んで週末は徹夜含めてそうとう遊んでいます。ここ二週間、月曜日は丸一日寝ています。そんな感じの今日この頃。Fate / Hollow nihghtが届く前に「ひぐらしのなく頃に」を…

ニンギョウがニンギョウ(西尾維新)

西尾維新よ、貴様もか! というわけで純文学くずれというか何というか、読んでいてシンクロしなかったんでぜんっぜん楽しめませんでした。果たしてこの作品がツボにはまった人ってどれくらいいるのかなあ。西尾維新なら何だしても売れる時期つってもこりゃあ…

半落ち

文庫落ちしてから読む。この本最大の不幸は直木賞で致命的に中身のイメージを植え付けられたことにあると思う。そして内容はというと、不用意に内容を事前に知ってしまっていた為、そのままである。内容を知っていても再読に耐えうる面白さがある、という訳…

四国

開幕20連続死亡達成。記念すべき20戦目はランダム投票(確定占い師除く!)で初日死亡。我ながら黒オーラの強さに呆然とする今日この頃。