2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「少年は荒野をめざす」

集英社文庫、全4巻で購入。25年くらい前が発出の漫画が去年発売なのね。そう考えると感慨深い。作中に「とあることができる、というのは才能だ」という話があるのだが、それは耳に痛いなあ。というのはどうでも良くて、結局この手の少女漫画って、キャラク…

データ解析

grepによる解析記録に追記したが、同内容をここにも書いてしまう。大声/小声が使える2日目〜エピローグの昼フェイズの総発言数は50909。 うち大声、小声の数をカウント。89.8%が通常発言。3069大声(6.03%) 2149小声(4.22%) 50909

ひたすら人狼をやりこむオフ

牛村人狼集会その4。SHADOW GALLERY版人狼のオフ会第4回、行ってきました。今回は参加希望にもかかわらずなかなか日程が合わずF氏に会わせて。少人数を危惧しておりましたが、最終的に最大11人、と結構な規模をみせ、オフライン人狼において狩人が初登場し…

生首に聞いてみろ(法月綸太郎)

活字の本の話をここに書くのっていつ以来だろう、そんな感じの今日この頃です。まあ面白かったと言えば面白かったんですが、期待したほどでは無いなあ。時間をかけてだらだらと読んでしまったのもあって、「ああじゃあこういう話だな」と思ったらそのまんま…

データ集計

致命的な基礎データにバグがあり、修正に追われる。データ上の終了日=エピローグなので、実際のゲームの終了日はその1日前となる。この前提を失念していて、77人の寿命が1日長くなっていた。まあ、生ログにも文句を言いたいが。ゲーム終了を決定する死者が…

データ集計

連続生存(死亡)/連続吊られ(ず)記録を追加。http://d.hatena.ne.jp/suihu/19500314#p1

データ集計

カテゴリ化するほどでもない地味な更新。255文字オーバーの発言対策に、発言表示用フォームを作成しました。全台詞付きアクセス版を更新。

中野のQMA2のコンテニューが100円になっていた。上級魔導士だと、平凡な成績で優勝してもランクアップしないのね。ここから金喰いゾーンか。8級。そしてまた本を買い込んでしまった。積ん読という単語とは無縁だったのは何時のことだろう。すっかり堕落して…

ぼやきと期待

いいかげん集計のネタ尽きないかなあ。ほかのことができん。とりあえず詐称含む全COリストは完全に投げた。名前を挙げるとプレッシャーになるから伏せるが、すくなくとも興味を示した方はいる。本当に全COリストが出来たら凄いなあ。ところでShadowGallery版…

データ集計

狩人ガード記録にガード対象の役職と成功率を追加。 http://d.hatena.ne.jp/suihu/19500324#p1 HN別ガード記録まで発展させるかどうかは気分とリクエスト次第。気が向いたら集計するネタ。HN別平均発言数。霊ログ、狼ログは除外したほうが良さそうだ。平均発…

勝敗逆転村

村人の勝利条件と人狼の勝利条件を入れ替える。そうするとどうなるか。真占い師が人狼を見つけ、それを残せば村人勝ち。よって人狼サイドはかならずどこかで人狼判定を出す必要がある。そして誰かが二人の人狼判定を出したときに試しに一人吊ってみて霊能者…

データ解析

職業別寿命と勝率を追加。http://d.hatena.ne.jp/suihu/19500318#p1 参加人数別試合数と勝率を追加。http://d.hatena.ne.jp/suihu/19500317#p1

Shadow Gallery版さらにどうでも良い検索は続く

前条 64ファイル、合計391個所見つけました ミギャ 29ファイル、合計180個所見つけました kyo 33ファイル、合計181個所見つけました たまねす 39ファイル、合計195個所見つけました 酒呑童子 26ファイル、合計147個所見つけました カルナッハ 35ファイル、合…

ShadowGallery版人狼99村までの歴史における余談

突然死は33村にてのべ51人。 総参加者250HN、のべ1784人。 メッセージを適当にgrepした結果は下記の通り。人物名ではこの2人が圧勝。 結局出来る作業は行ったが、Excelファイルその他の更新はまだ。 男爵 92ファイル、合計1138個所見つけました アイス 46フ…

ShadowGallery版人狼99村までの歴史

以後追加があっても目次はhttp://d.hatena.ne.jp/suihu/19500331#p4に集約。 全部読むならhttp://d.hatena.ne.jp/suihu/195003 生データがほしければhttp://d.hatena.ne.jp/suihu/19500331#p3 男爵視点での成績はhttp://d.hatena.ne.jp/suihu/19500330#p1 人…

朝4:30までShadow Gallery版人狼の戦績集計をしていました。結果はぼちぼちと明日から。ここからリンクを張っていく形になるでしょう。

DQ8(2)

翌朝。オリハルコンをパンドラボックスがドロップ。125匹めというのはヒキが良いのだとは思う。メタルキングの盾を考えるともう少しほしいが、とりあえず打ち止め。そしていよいよ残りは金塊2つ。セーブ時間は89時間。100時間は超えそうだなあ。スキルの種…

DQ8

テンペラーソードをヤンガスがバロンジャッカルより盗む。これで残りは金塊2とオリハルコン1。スキルの種あつめに浮気してみる。鉄の鎌もったヤンガスで、アバウトに一時間/五個計算。なるほど、全員スキルMAXはそんなに無茶じゃない。しかしこの辺のアイ…

DQ8

ちょこっと剣士像の洞窟に潜って無駄足。ひさびさに裏ボスへ。スキルの種それなりに取得。袋を見たら20個あったので、スキルカンストまではあと100個。なるほど、現実的な数字だ。金塊二個より楽かも知れない。先日レベル99タイムアタックの話をしたが、全合…

豆腐をむさぼり喰うオフ(一部限定)

牛村人狼集会その3。SHADOW GALLERY版人狼のオフ会第3回、行ってきました。新年会ということで。主催者男爵曰く「女性の都合優先。野郎は知らん」とのことでしたが、現実にはなんのこともない、結局肝心のスケジュールを合わせた女性のひとりは雪の恐怖で…

プレイ記録

FSアイコン版 http://f-ships.coco.co.jp/new_jinro/jinro_index.htm村14 死語の村。 ジャーン。人狼。9人のものすごくシンプルな人狼。初日吊り回避、二日目占い師と私が同士討ち、白判定の霊能者が最終日に登場、さて三人の灰は……で負けました。こういう…

しつこくDQ8

人狼で早々に喰われて退場になったのでアイテム狩りしながら鑑賞。難しいのが3つ残りました。 こうもりの羽2は夜のゴルドで適当に。夜の帝王、レッドテイルから。 まじゅうの皮6はパルミド前で5(コングヘッド)、リブルアーチ北のオークキングから1。…

プレイ記録

SHADOW GALLERY版 http://shadow.s63.xrea.com/wolf/jinro_index.htm 村99 別のHNを名乗る村。酒呑童子。狩人。初日の投票をいい加減に行ってしまったら霊能者にヒット。そして夜喰われる、という最悪の展開。当然負け。もう少し考えればいきなり狼を吊せ…

DQ8再プレイ続き

案の定裏ボスは楽勝。タンバリンはあるから使ったけど、未使用でもきっと楽勝。そのあとはひたすら合成合成合成。アイテムコンプリートの条件は満たしたけど、コンプリート画面だけ見てリセット(オリハルコンが一つ足りない)。合成ほぼコンプリート(くど…

DQ8再プレイ

全員レベル99に。夜のライドンの塔北で、基本的に逃げず脅かさず。6回逃げて174匹脅かしてる。さて、無装備で倒してみよう。さすがにレベル99なら簡単だと思うが果たして。まあメガンテ使えば楽勝(耐性あるかどうか知らない)だが、基本は殴って勝つという…

DQ8

59:40のデータで97-93-92-87。総経験値627万。 最速全員レベル99ってどれくらいなんだろう。 単純にRTA(リアルタイムアタック)の14時間半に15時間足して30時間弱。 タイムアタックの9時間51分ベースならもうちょっと縮まるか。 一説によると、飛べるように…

鑑賞記録

Shadow Gallery版 http://shadow.s63.xrea.com/wolf/jinro_index.htm 90 おせち村人狼サイドによって共有者詐称が行われた村。名ログと言って良いかな。

DQ8再プレイ(3)

45:43でエンディング。この時間でも「はやぶさ勇者」だって。レベルは39-41。 裏ダンジョンのアイテム回収、裏ボス以外のモンスター回収とレベル上げをやってエンディングから13時間。ヤンガスのレベルが90まで来ました。メダルは113枚。もう探さないぞ。メ…

ちょっと体調が安定してきたかも。やっていることはドラゴンクエストな訳ですが。

QMA2

クイズマジックアカデミー2。1のカードからの引継はできなかったものの、同じ名前で登録。アンケート形式の誘導に終われてキャラ選択したらマロン寮ネコミミキャラ。1より序盤のレベルアップが早いのには好感。途中で負けてもすこしは経験値もらえるし。…