QMA2

クイズマジックアカデミー2。1のカードからの引継はできなかったものの、同じ名前で登録。アンケート形式の誘導に終われてキャラ選択したらマロン寮ネコミミキャラ。1より序盤のレベルアップが早いのには好感。途中で負けてもすこしは経験値もらえるし。4人体制という卑怯な手段で正月に遊んだ後、先日新宿で10プレイ。トータルで20プレイ弱かな? それで上級魔導士になれるのだから、テンポはいいです。まあまたカードの有効期限切れしそう。

2になって「〜ですが、では、○○は?」という引っかけ追加。そのほか映像問題の大幅追加や、キューブが6文字とは限らない等の変更あり。並べ替えがアホ見たいに難しいのも変わらず。このへんでメモする人間としない人間の差が付く。なんかTBSのオールスター大感謝際みたいになっていきますな。

プレイ環境。

  • 津田沼……片道460円。初回コンテニュー共に100円。通信障害多め?
  • 中野……地元。全部200円。論外。
  • 新宿……片道160円。初回200円コンテニュー100円。普通ここに行くことになる。