DQ8再プレイ(3)

  • 45:43でエンディング。この時間でも「はやぶさ勇者」だって。レベルは39-41。
  • 裏ダンジョンのアイテム回収、裏ボス以外のモンスター回収とレベル上げをやってエンディングから13時間。ヤンガスのレベルが90まで来ました。メダルは113枚。もう探さないぞ。メダル探しに使うリスト間違えたなあ。
  • 将来の合成素材用にやめる前にセーブ→ルーレット→勝ったらセーブ、負けたら終了をやって地道に資金をため込んでいます。はやてのリング経由で換金予定。
  • レベル99にするための経験値はゼシカであと215万、ヤンガスで90万。既にライドンの丘で400万以上稼いでいるので問題なし。しかしこれだけやってもスライム999匹にはならないものですな。というわけで、一時期逃げたりおどかしたりしたけど、今は時間効率はおいといて全部倒してます。
  • 99時点のスキル。主人公ブーメラン0剣50。ククール弓0カリスマ50。ゼシカ短剣50お色気0。ヤンガス斧82、打撃66、人情4。書いていないのは100。
  • とりあえず素手ではなくて無装備でトライしてみたい。レベル99ならどうにでもなるでしょう。回復アイテム以外に何を持つか? って回復は最終戦以外ベホマズン以外いらないような気も。ヤンガスに復活の杖くらいか。タンバリンは1個のみ。ハッスルダンスメガザルはなし。あとあったほうが楽なのはギガブレイクか。チーズはどうしようかな。できれば攻撃呪文は避けたいがどうか? 「俺は殴って勝つ!」
  • 無装備で倒したら一気にアイテムコンプリートのために練金練金。そのために金塊は金の斧に合成済。つまり賢者の石の2つめははるか先。はおうの斧やメタルキングの槍がなくなるのがいかにも、というトレードですな。
  • 合成ほぼコンプリートは騎士団の盾も服も売ってしまったので、モンスターからドロップさせる必要がある。これがオリハルコンとか金塊などの誰でもぶつかる障害を除く当面の問題。それにしてもアイテムが足りなくて(こおりのやいばが全世界にひとつしかない)コンプリートできないのはさみしいのう。