シグマリオン3あれこれ

内部バッテリの充電、24時間見た方がいいのね。AC電源が繋がっていてもエラーがガンガン出るので、届いたすぐの日に使っているとちょっとイメージが悪いかな。マニュアルで「最初は24時間充電しとけ」って言う方が親切かも。

"Mobile Custom"を購入後初めて知りました。ネット経由でアプリケーションやデスクトップテーマを提供してくれるサービス。まさかここでシグマリオン3用のATOKが配布されているとは。ありがたや。CFのLANカードをさしてさくっと認識。

あれ、COMポートの接続ケーブル繋がらないのか。……ミニUSBか……お、あったあった。30cmしかないけど……あれ、認識しないな。PC側を再起動して接続……、あ、できたできた。パートナー関係成立。というわけで今度はLANでActiveSync。WINSサーバにPCのIPを書いても駄目だな、うーん……理由はよく分からないけど、シグマリオン側に固定IPをふったらActiveSyncできました。

やったこと。

  • ATOKインストール
  • pocket WZ3.0インストール、PWZ.KEY更新(シグマリオンから移植)
  • miry's EXWinkeyインストール
  • Tirano Explorerインストール
  • LANでのIE確認、ホームページをabout:blank(手打ち)に。
  • WZで縦書きテスト、フォントは12ptまでかな、それ以上だとギャザがきつい。ぱうフォントも試してみるか。

やっぱり縦に長いのは嬉しいな。

やること。

  • ゲームのインストール、テスト
  • 文章を書いてみる
  • ブラウジングしてみる、はてなを更新してみる
  • もいっこのブラウザを弄ってみる
  • 本体アプリも試してみる 音声録音?
  • 8MのSDカードもさしてみよう。SH-53に付いていた奴。
  • 左右のメニューボタンはどうしようかな。
  • なにはともあれ持ち運んでみないと。