空の境界講談社ノベルス版

同人版も読んでますが、お祭りということで。同人で小説が馬鹿みたいに売れるってのも凄いけれど、それがメジャーレーベルで再出版されるというのも凄いな。

当時の批評文で、「きのこ氏独自の言い回し」「わざとなんだろうけど間違った表現が鼻につく」とか読んだ気がするけれど、今でもその意見は変わらないのかな。

え、講談社ノベルスの文章はそもそも一般的にヘンだって?

わたくし自身は何にも気にせずすなおーに楽しんで再読いたしました。笠井氏の解説によるところの「伝奇ブーム」をほとんど知らない私としては、「伝奇」を読んでいて「月姫」を知らない人が読むとどう感じるのか、というのにはちょっと興味があります。

しかし限定版の即プレミア化にはなんだかなあ、という気持ち。