DEATH NOTE3(大場つぐみ/小畑健)

しかし良くできてますな。目が離せない展開とはこのことか。ところで東京大学の入学式に新入生代表挨拶ってあったかなー。もう10年以上前か。思い出せないわけだ。
しかし入学式自体は4回も行ってるんだよな、私。オーケストラ部で「ニュルンベルグマイスタージンガー」を演奏するのが何故かお約束だから。

ところでキーワードを見たんだけれど、デスノートの特性をなんのためらいもなくつらつらと列挙しているのは非常に印象が悪い。こういうストーリー上のキーアイテムの特性をつらつらと書いてしまうのってどうなんだろう。引用の範疇を越えているし、何より興ざめだと思う。でも、考え方によっては「東京大学の入学式」という記述の方が犯罪的なのかな?