徹夜明け

牛村人狼集会が正式名称だったっけ? SHADOW GALLERY版人狼のオフ会いってきました。酒飲んで鍋食べて揚げ物食べてオンライン(!)人狼やって、酒飲んで。年寄り4人が昔のゲームの話はじめて、若いの二人ぽかーん。その後超ミニ人狼を。朝帰りしたまま書いているから、誤植とかは許せ。後で直すかもしらん。
持っていった梅酒は評判が良かった。スパークリングワインは一瞬で無くなった。来週もし再び、があれば梅酒を大量に持っていこう。今回は最高級品レベルを少量だったが、並(つってもチョーヤのアレとは比べるな)〜最高級品までのなかで適当に見繕おう。
ところで朝、行きとはちがう木場方面に向かう。たかをくくって適当に歩いていたら完全に迷う。コンビニの兄ちゃん曰く「完全に逆方向。ここ地図の上はみ出してますよ(これが完全に嘘)」ということで観念して、結局タクシーで東陽町に拉致。あとで地図をみたら、木場のごく近くだった。「迷っている」なんていったせいでぼられた、訳ではない。初乗り料金だったので、ドライバーもぼけていたのだろう。コンビニの兄ちゃんは何故最寄り駅を知らないのか。あるいはわざと客を騙したのか。日常のちょっとした謎。