グランツーリスモ4

3ですら「何をすればいいんだ?」状態に輪をかけて混乱。

  • ライセンスセンターはいつもの通り。ただし課題が多い。慣れていない人はとりあえず走行ラインを見るためにR3を押すこと。
  • ブロンズライセンスでも車がもらえるように。
  • 車は中古車、国別新品と売っているところがたくさんに。改造も買ったとこかな?
  • 新規に走行会(ギャラなし、走るだけ)の施設が追加。
  • 今までのGTモードのレースに相当するのがいくつかあるホール。
  • B-Specはまだ試してないが、たいていのレースで選べるようだ。基本的にAIまかせで基本的に指示。極めるとAIの経験値とセッティングと走行指示で勝負が決まるようだ。24時間レースを5倍速でまわして……5時間弱か。そんなモードもあるらしい。
  • そもそも3から1000万Cr引き継げるせいで、余計に何買って良いか分からん。リアルの車好きでないと引いてしまう感はある。
  • しかもオートセーブっぽいんだよなあ。ライセンスモード以外は未確認だけど。
  • てなわけで筆者はB級ライセンスを途中まで、とアーケードモードをちょこっとやっただけ。