ビリヤード

今回はいつものビリヤード部ではなくて、2ちゃんねるビリヤード部さんにお邪魔。とはいえ、部員3人、新規部員一人、うちの部長、私という6人なので、新参者感はあまりなし。調子はまあ人前で撞いたのが2ヶ月ぶりならまあこんなものかな、という感じ。ハンデ付き総当たり戦では1勝5敗とかなり駄目。入れるべき8番9番をいくつもはずしたのが大きかった。

ほとんどストレートな9番、手玉はクッション側。試合ではずして「何故はずす?」と練習してみたら3割しか入らない。ここでアドバイスをもらう。「イメージボールがあってないんじゃなくて、センターが撞けてない。一端真上から確認して、それから構える」とのこと。なるほど。練習してみよう。

ところで私、これが今月初外出です。風呂とトイレと水分補給を除けば、自室から出たのも今月初です。……やはりあと2ヶ月で仕事復帰は厳しいかな。そんなことについてもそろそろタイムリミットが近づいております。まあ、すぐ喰えなくなるということもないんで、じっくり考えます。ここにこういう事をパブリックに書いてしまう程度には悩んでいるようですが。今自覚。

全く鬱病というのは薬で気分をコントロールしているだけに、「大丈夫なのかそうでないのか」が自分で判断しにくくて難しい。日や時間によってちょこちょこ変わるしね。