MYSCON6

http://myscon.ore.to/archives/2005/02/myscon6_2.html

初代から気になっていたイベント。今晩受付開始。思い切って参加するぞ! と決意。決意した理由が「某所でサイト名を間違えてごめんなさい」とあやまりたいだけなのはここだけの秘密じゃ。

そしてミステリ読みではなくライトノベル読みとなった私がどこまで付いていけるのかも注目だ。「生首に聞いてみろ」否定派、「極限推理コロシアム」肯定派、というおそらく少数派であろう意見の持ち主でもあるので、喧嘩ではなく議論になったら面白いな、というのはある。ああ、あと「最近の森博嗣はダメか?」というのもいいなあ。私は「ダメ」派。「昔は良かった……」と言ってしまいたくなる。

……まあ話題はなんとか持ちそうだな。よし。メインゲストの太田忠司氏の既読率は半分くらい。霞田兄妹シリーズ>藤森涼子シリーズが好きで、新宿少年探偵団シリーズについてはまとめ方について否定的。あれだったら、だらだらと続けて何時の間にか出なくなる、という展開の方がよかったなあ。

……えー、すっかり読書日記とは言い難くなった現在のサイトからトラックバックしてすみません。昔はもうちょっと本読んでました。