ビリヤード

これは昨日の話。調子自体はそれほど悪くなかったのですが、3先の総当たり戦は全敗。なのに3-2勝負の教祖様との試合で勝ってしまう。そっちのほうが嬉しくて負けた方の反省が適当に。はずしちゃいけない球のミスと、意味のないスクラッチ多かったんですがね。

5人でカラオケ。多人数なら歌って一曲だが、少人数なら積極的に歌う。「初めての歌で玉砕」で斉藤由貴の存在を忘れていたのは痛恨。あと、ギター侍のうたでのアドリブがいまひとつキレが悪かった。

厚化粧ネタは「あんた、それチョークが足りないんじゃなくて、腕が足りないんです、残念!」に変えるべきだった。「フォロースルーが曲がってますよ、斬り!」とかあとでいろいろ考える。考えすぎるとCD買って歌詞カード確認しそうなのでこの辺で勘弁してやる。