MYSRECレポ(http://myscon.ore.to/)

まずN氏と待ち合わせ。オンラインでは初対面。周囲に何にもなかったので現地で軽くお茶してから受付。

ミステリヘキサゴン。とりあえず問題難しすぎ。正答率の低さが凄い。この辺は問題作成時に改良の余地があると思った。まあそれはそれとして、個人戦第一戦はいきなり×2つ、他ノーダメージのI氏優勝、というなかなか白熱した展開。全員参加ならもっともっと問題を簡単にするか、回答者をしぼるかしないと難しいかな。

ワードバスケット。ミステリ縛りなしなら楽勝。しかしミステリ縛りが入ると膠着。結局準決勝には残ったけれど、特殊ルールに関する大ボケでインチキ上がり→自己申告によるダメージを引きずって敗退。バランスとしては「上がりのみミステリワード」あたりが穏当か。ミステリワード辞書を脳内に持っている人の戦いも見たいが。

ミステリゼスチャークイズ。これは時間配分と問題のセンスが難しいけど、さすがにMYSCONでやっていただけあって一番機能していたかな。しかしジェスチャーもともかく勘のいい人の強さが際だつ。

各ゲームに改善の余地はあるけれど、面白いことは間違いないです。今後も楽しみなイベントです。まずは大阪編の成功を期待します。

飲み会は……まあいいか。飲んでカラオケして終了。カラオケで寝落ち。人前では珍しい。酒飲み過ぎか。