萌えバトン

id:amado氏から。つってもmixiで答えてしまっているのでそのまんまコピペ。

  • 属性を正直に告白せよ
    2次元ならSD。可愛いの好き。とりあえずFateのSDセイバーなんか良い感じです。3次元でも基本線は同じです。美人さんより可愛い方がいいかな。可愛い美人さんが一番良いですけど(馬鹿)。
  • 萌え衣装を答えよ
    10年前なら学校制服って言ってたけど、今だとどうかなあ。2次元ならそれでもいいかなー。うーん。いいや、袴にしておこう。ね、○氏。つうことでネタとしてならともかく、定常的な好みとしてはありません。
    無理矢理強いて言うと、ミニとか巻きスカートとかより短すぎない普通のスカートが好きです。
  • 萌え小道具を答えよ
    これ難しいなあ。考えたこともないや。萌えとはちょいと違うけど、アクセサリ類を上手く付けこなしている人は格好いいなと思います。でも萌えとはやっぱし違うよな。
  • 萌え仕草を答えよ
    人によるんだよね、これ。で、特定人物のを書いちゃうとアレなんで、一般論から探そう。電車なんかで寝かけて、かくんと落ちかけたところで覚醒して、はっとした仕草は好きです。
  • 萌え場所を答えよ
    アウトドアな人間ではないので、レストラン、バー、飲み屋ですかね。自宅の室内なんかも素直に好きです。
  • で、今回バトンはどうするのよ?
    mixiの方で投げました。

余談。あ、これ紹介しておこう。「巫女さんぱたぱた」。 デスクトップマスコット。windows3.1時代のソフトだけど、XPでも動きました。リソース表示だのリブートだの、当時は機能的に重宝していました。http://www.vector.co.jp/soft/win31/amuse/se023985.html

>某氏:でも、普通のスカートって?
>私:スカートの詳細ちゅうてもなあ……無理矢理ひねりだしたようなもんだし。結局着る人(次元問わず)になるんですよねえ。無理矢理一般化するなら動きやすい奴。タックスカートとか、デニムのあっさりした奴とかなのかなあ……でも、カタログサイトであさってみて、軽く滅入る程度にはスカート単体にはやっぱり愛がないや。
人に限らず可愛いの好きなのは本当だけど、萌えと恋愛は別だからなあ。愛でる(萌える)なら可愛いほう、って感じ。
ああ、今考えるとけなげなの萌えとか結構思い浮かぶなあ。でも「けなげ」は萌えと萎えの境界線な気もする。

そういえば2003年にこんなん書いてた。これがこのサイトのまともな最後の更新なんだなあ。 http://wakaba.tv/yomuka/misc/z110.html

あんまり蘊蓄なくてすまんす。なにせ当方、ガンダムすら見たことないのと、私自信は萌え(愛でに繋がる愛おしい感情、という定義でいきましょう)という感情自体希薄なのです。

あ、そうそう、肝心の問題ですが、私にはぽちぞう氏あるいは息子の人にしか読めません。