ひぐらしのなく頃に(ネタを割りながら)

RSSリーダーや日付単独での閲覧には無力だけど「続きを読む」で。一応背景色と同じにもしておきますか。


さて、ひぐらしのなく頃に。いよいよ第7話「皆殺し編」によってほぼ全ての謎は解き放たれました。さて、私はどの程度推理して、どの程度あっていたのか? 振り返って見ようかと思います。

まず作品についてはこちら。http://07th-expansion.net/Soft/Prolog.htm

上の解説にもあるとおり選択肢のないサウンドノベルです。まあ、文字通りと考えてもらえば良いと思います。絵と演出のある小説ってとこですね。

鬼隠し編」〜「暇潰し編」が謎と鍵の提示で、パッケージとしては「ひぐらしのなく頃に」。「目明し編」〜「皆殺し編」が解と鍵提示で、「ひぐらしのなく頃に解」。さてでは一気に振り返っていきますか。ってことでここからはネタを割ることなど気にしない! ってでもキーワードリンクを手作業で潰すことを考えたら自分のレンタルスペースでやるんだったなあ。