ゲーム欲

今2週間ほどオフなんだけど、どうも突然ゲーム欲が。家にもやってないゲームはあるんだけど、いろいろ買ってきました。ゲームを中古で買うのはあんまり罪悪感がありません。10年以上お世話になっていた近所の独立系ゲームショップがついに閉店だそうです。半額セールを始めたのが14日で、行ったのが19日なのでほぼ残骸でした。それでも真・三国無双2(今更2かい)とテイルズオブなんとか(何だっけ)を買いました。あと別のお店でベルヴィックサーガも買いました。ってことで手元にこれだけゲームが。

テイルズオブエターニア.hack//fragmentファイアーエムブレムGBA版の2作目、ふらんすぱん(同人)の山百合キャラアクションが持っていたもの。

とりあえず今は三国無双で女キャラクリアして、その後全キャラコマンド使ったらわけ分からなくなって曹操軍の女キャラ使っています。2人目だとアイテムもあるしマップは同じで立場が違うだけだったりして楽ですな。あと箱は壊せとか知ってるし。つーかこれ、面白いね。戦国無双買おうかな。2よりちらつきとか少ないだろうし、三国志よりは戦国時代の方がまだ知識があるし。

でヴェルヴィックサーガは2章のおまけ。今回はなんか金で雇える傭兵キャラは使ったり育てたり食わせたりしないと仲間にならないとか面倒ですな。経験値も敵を倒さないと稼げないし、成長率もなんか悪目だし。変わりに5ターン毎にセーブができる。そういう前提のゲームバランスな訳だ。全マップやろうとすると傭兵ナシという訳にもいかない訳だ。まあクリアするだけでいいかなー、という気分。

ちなみに勉強する気はありません。まだ先でいいや、とかたかをくくっています。いやまあ、「やんなきゃ」と思ってもできるほど日常が安定していないというのもある。