WEBで何を書くのか

見ての通り、今回の記述は本当に近況報告だけで、知人にすら面白いことは何一つ書いていません。別に大量の読者が欲しいわけではないのですが、読ませたい対象が全く無いんだったらWEBで公開する理由もないよなあ、とは思います。せめて毎日に近い頻度で更新していたらプライベートの日記と同じで「未来の自分」という対象が生まれるんですが。

で、パブリックであるはてなはおろか、セミクローズドであるmixiですら似たようなことを考えてしまって、更新をほとんどしていなかったりします。そうすると、「じゃあはてなで書きたい=少数でいいから読んで欲しいことって何よ?」という自問が始まってしまって放置に至った訳です。

結論は出ていませんが、そんな感じでまた開店休業状態になるかもしれないし、当初意識していた読書メイン日記(読み返すとそんな雰囲気は人狼にかき消されている)として適当に更新するかも知れませんが、まあよしなに。