少し遅れて化物語とゴルフ

化物語のアニメって、掛け合い命のお話でどうするんだろう、と思っていたらちゃんと映像がある前提での掛けあいが成立していて面白かった。最終回に相当する部分をばっさりカットしてあとはDVD版におまかせ、というやりかたはなかなか凄い。アニメをそれほど見るわけではない、しかもDVDを買う(借りる)という発想がないのでそういう発想がなかった。まあ、オムニバス形式だから許される商法かもしれん。

ゴルフは積極的には見ないが見ると結構楽しめてしまう。日曜日の日本オープンはなかなか面白かった。先に早い組で67で抜け出して待ちの人、結局追いついたがカップに嫌われて勝ちきれなかったふたりと、3人のプレーオフ。1ホール目のパーセーブ合戦、2ホール目のバーディーパット勝負、どちらもみごたえがありました。