ラグビー

全く詳しくないファンの感想です。他のサイトやメディアをまったく見ずに書いているので見当違いな可能性が高いです。とりあえず見られて良かったのは確か。そいえばオールブラックスのハカをライブで見たの初めてだわ。それだけで嬉しい。接点やスクラムでの争いが非常に激しいのが印象的。そしてなかなか倒れないのがデフォルト。キックの正確さは言うまでもなく。

笛がなかなか吹かれないのはトップリーグのプレイの質の問題なのか判断基準が違うのか。前者なのだろうけどその差が良く分からない。おそらくディフェンスのレベルが高すぎるのだろう、逆に地味に感じてしまうシーンもあった。トライになるどころかその2歩手前で止められるような印象。

試合展開的にはシンビンがあってやっとゲームになった、くらいの差を感じてしまったけれど、それでも好ゲームなのだろう。しかし何であんなにオールブラックスは強いのだろう。

しかしWOWOWの番組表を見ましたが、いざ映画がある程度並んでいても見る気にはならないですね。うーん。これで次回何か見たかったら980円のPV扱いか。次々回から2400円(デジタル)。エスパニョーラでも見てみるかなあ。