新アイコン村あるいは汝は人狼なりや?Shadow Gallery Ver 2.0

http://shadow.s63.xrea.com/jinro2/index.cgi

すっかりワンナイトの記録つけてなかった。最速30敗到達、勝率4割のおそらく私的ワースト1の私だ。まあろくなものではないのでどうでもいいが。

  • 5/13 34村「仮名の村」霊能者。伯爵人狼炸裂。以上。
  • 5/20 51村「寒い村」占い師。初日発見。狂人静観。普通に勝ち。
  • 5/21 52村「フード村」霊能者。灰4から村人が勝っていた。
  • 5/27 79村「金欠村」狂人。対抗占い師出てるから吊られてもいっか、とか思っていたら共有者だった。終了。というか3日目に気づけ。私でも人狼でも。
  • 6/03 96村「電波村」共有者。私は独裁宣言、霊脳者騙りを相方は選択。そうしたら真霊能者は死んでいた。狼2だから、黒判定だした占い師は死んでもいいや、風にあんまり信じないけど吊っとくか、みたいな発言をしたら喰われた。共有者に投票する人狼なんかいるのか? と思ったら初参戦の方だった。さもありなん。相方が生かされて最後に騙される。相対的に考えると私も騙されていた可能性が高い。占い師は占っていたが、結果を言わず死亡。なお、「言わなくてもどっちでもいいやあんまし信用してないし」と言ったのは私だ。
  • 6/04 98村「イギリス村」共有者。相棒がCO、今度は私が霊能者騙りを選択。生きた霊能者が鉄板確定、人狼2連吊り。楽勝かと思った。占い師2、狩人2と表れたので全吊りで終了、と思っていたら終わらない。気を取り直して生きていた私は「村人の狩人詐称」と「最後の人狼」と正解を当てるまでは出来たが、説得力なし。1/5しか従ってくれず。やっぱり共有者は戦犯覚悟で強い発言をせにゃあかん。「強制力はないがね」じゃなくて、「3回吊りがあるんだ、一回は俺がもらう。相方だって一本吊りで見事捕らえただろう?」くらい言えば吊れたと思う。狩人詐称してしまった村人さんはプレイ2回目。村人は基本的に嘘ついちゃいけませんよ、というのは簡単だが、そういうプレイを思いついてしまう土壌もアレだとは思う。

……やっぱり下手としかいえん。