最近のパチンコ

別れた後打つのはいつ以来か覚えてないパチンコを。羽で\500→5500球、最近はやりの約1/500連チャン機で\22500→11500球。合計\23000→17000球となりました。2.5で交換しても十分黒なんですが、ここは景品の交換レートだとほぼ4.0なので、地味に酒などに変えていきます。

で、スペックきちんと知らないんですが、確変突入率1/2、継続率70〜80%とすると、だいたいゲームバランスとしては「大工の源さん」をはじめとする突入率1/3、2回継続率1/3の設定2よりやや甘いかな? というスペックのようです。ということはぶん回せるということで、しかも出るときには山ほど出る。回収スピードはなにせスタートチャッカー賞球が3だ、早い。

んで、そんなスペックの機械で「食う」なんて怖すぎるわけで、やっぱり公営というか公認ギャンブルで食うならビタ目押しが出来る前提でパチスロかなあ。パチンコなら羽? 実際今日の羽はかなり甘い台だった。でも2台となりがもっと甘い(で、当然埋まってる)ので2回目の3箱半→3箱でやめちゃった。確変機は単純に遊びです。だいたい賞球3で電チュースルー閉めてるから1回の当たりで下手すると1700球いかないぞ。ってことはボーダーは等価で考えても相当高いはず。

意味不明な人に説明しようという文ではありません。