四国

150 帰って来た短期ハリセン勝負村3
http://reflections.sakura.ne.jp/tss/

つーことで2ヶ月半ぶりのひぐらしじゃない人狼です。共有者。ああまたか。んで話の流れを完全にぶった切って独裁。占い師が早々に消える流れだったので、霊能者固定ガード。初っぱな大穴を当てたけど、素直に議論に乗れば大抵の共有者は吊る筈の2匹を終盤まで残してしまう。そして最終日灰4という苦しい状況。でも勝ってくれた。

さすがに観戦者からもつっこみが入ってたなあ。30分あるんだから何故独裁をするのかくらいきちんと説明しろって話もあるんですが、正直なところ共有者を引くという発想がなくて情報整理で頭がいっぱいだったり。まあもうちょっと迎合するかきちんとキャラ作らないとまた嫌われ者になりかねんなあ(まあ既になっているっちゃそうなんだけど)。

一応吊り基準としては人狼に見える>議論に参加していない、というルールがあるわけですが。どうもあからさまに怪しいと擁護したくなる悪い癖が出て迷走しました。はい。ああ、2日目の狂人吊りはまあRP村じゃないから仕方ない。絶対に狩人ではない鬼サイドを吊らず灰を吊る理由はないので。ネタ的には残した方が面白かったのかもしれないがその辺はすまん。

167 たるっと争奪戦第2ラウンド

9分更新のデタラメ構成村。なんか沢山いたけど霊能者はいない。占い師4COって何だ。全部つりゃええやん、つったら吊られた。んで、あっさり人狼が全滅して妖魔の勝ち。しかし中身占い師を初日(ゲルトなし)に食うってのは芸心に欠けるのう。

狩人2人構成(今回は全く機能せず綺麗に死亡)は興味深いところ。狩人2人COで対抗なしだと鉄壁の共有者化する。ということで普通の戦略なら対抗を出すしかない(人狼2〜3生存とか狙うなら話は別よ)。これに占い師や霊能者への対抗を考えたら人狼サイドの人数たくさんいるなあ、って話。

鉄壁の狩人が確定するなら基本的には占い師も霊能者も不要だ。ただただ吊っていけば大抵勝てる筈。それを崩さないとゲームにならない。まあ一回機能させてみて封印かな?

つか4:30ですか。10:30には新宿なんですがね。さて。