地球防衛軍2

攻略サイト検索していて見かけた記述に、「リーズナブルなランチは美味しい。それが地球防衛軍1で、2000円で満漢全席をやってしまうのが地球防衛軍2だ」といった記述があった。ごもっとも。ゲームを始めた直後では分からないのだが、実にステージ数が約3倍、ゲーム性がかなり変わるキャラクターが新規追加でこれだけで6倍である。実際には難易度の増加などで、まあ普通に考えて終わらないゲームだ。

とりあえず地球防衛軍1には居なかったペイルライダーで遊んでいます。一応EASYから。でもNORMALからでも良いような。EASYは強い武器で瞬間クリアすればいいや、と。でもEASYですら何度もゲームオーバーになっている現実。アクション下手になったなー。というか上手くプレイしようとしてないや。