ONE OUTS(甲斐谷 忍)

ISBN:4088757998

漫画喫茶で10巻くらいまで読んでた。某氏宅で見て、結局amazonで全部買ってしまった。やっぱりこういうコンゲームものは面白いね。ってこの作者、「LIER GAME」と同一人物か。なるほどねー。その前が原作ありの「ソムリエ」か。

内容はとりあえず沖縄で「ワンナウツ」という賭け野球から始まる。四角く囲った枠に当てればストライク。バッターは外野に球を落とせば勝ち。逆にヒット性だろうと内野にバウンドしたら負け。主人公はそこで499勝無敗という恐ろしい成績を積み重ねたピッチャー。さて話は当然ここでは収まらずプロ野球の世界まで行く。そこで本当の「ワンナウツ」が始まる訳だが、その後は読んでもらうしかないだろう。