地球防衛軍2

引きこもり中にやるゲームじゃないなこれ。目が疲れて涙流しながら続けてもうた。陸戦兵(1と同じキャラ)とペイルライダー(女性、飛行ユニットがあるが、エネルギー管理がとても重要で別のバランス)にクリアフラグが独立して存在するので、結局2Pプレイすることになるので画面サイズは半分だ。ただ、幸い片方が死んでも両方にクリアフラグが付く。

現在EASYクリア、NORMARラストのみ、HARDちょこちょこ、HARDESTすこーしという状態。つか最後のほうきついなー。陸戦は基本的にまだ使ってないけど、今回は乗り物によるヒットアンドアウェイが必須のゲームバランスっぽいなー。むう。

とりあえずでも押しっぱなしにできるコントローラがあるんで、ミサイル打ちっぱなしにさせてたり。そしたらせっかくのINFERNOでアイテム回収せずにクリアしてしまったり。もう一発耐えると思ったんだけどな。まあそんなこともある。