人狼BBS 東京村

30分ほど遅刻。E国仕様の人狼。真占い師が初日に人狼を引くと辛い。結局真占い師の襲撃もできずにほぼ詰み。狂人占い師。

間に狼狼狼妖狩占霊共共という超変則村。ここでは妖(ハムスター)は村人勘定しないルールなので、初日に人を吊るとかなりの確率で妖魔が勝つというのは始まってから知った。よく分からないままに共共占と騙ってみたが、検討してみたところこの構成では占霊(狩)と騙るのがひとつ。占霊狼COするのがもう一つの手だと思う。

キューピッド&ハムスター入りの人狼でまた狼。キューピッドがいるからできる占い師2騙りでさくさく白確定? をさせていく。真占い師だと思った3CO目も偽で、やはり真占い師は恋人の片割れで死んでいた。実は勝ったか負けたか覚えていないが、いい勝負だったようだ。

多分このへんで2次会へ。梅酒は結局自分だけで飲んでいた気がする。まあいいや。ここで23人。キューピッド2組人狼。また狼。真占い師は結果的に潜伏を選択し、速攻襲撃していたのと、霊能者騙り組が両方恋人確定し、神目線では楽勝ムード。

しかし、仲間のひとりは普通に吊られ、私に微妙なパンダ判定(黒だしアクションが変)。一日放置してもらえたけれど、次の日「灰吊りで」という共有者に「私は候補に入れなくていいの?」と言ったら3−3の神の手になってジャンケンで負けた。まあ狼としては私に黒判定を出したこともあって真だと思っていた占い師が偽だったし、狩人もそう思ったわけで2GJが出た。LWに白白判定が出たのでようやく勝てそうな状況になって勝ち。

その後かな? ゴキブリポーカーを1ゲーム。8種コンプという珍しい負け方にリーチがかかったけれど逃げ。

3次会以降は人狼集会の欠片もなし。人狼卓ひとつも立っていなかったと思う。シャドウハンターを3戦。1戦目はダニエルでハンターを殺しに行って場を壊してしまう。失礼しました。
2戦目もかーなり戦犯。狼男でアンノウンにオババカードを渡すと「ハンターです」というので全力で殴るが相手は無抵抗。この時点でアンノウンであることを考えずに攻撃しつづける。そりゃ負ける。
3戦目ははっきりしたミスは無かったけれど、とことんサイコロに嫌われた。全貌が見えていて狼男も死んで、かなり勝てそうだったのだが、仲間ハンターの攻撃失敗(成功すれば私のテレポート+2ダメージでOK、5/6)、悪魔の振り子の2/3(ラスト1枚の黒カードなので知っていた)、通常攻撃の2+1ダメージ以上(13/24)の全てを外してヴァンパイアを殺しそびれて自身の3ダメージも痛くて逆転負け。

その後ゴキブリポーカーを挟んでどーしょうもないプライベートチェックをやって終了。黒判定だそうな。やったゲームの順番は微妙に違うかも。