TOY JOY POP(浅井ラボ)

「されど罪人は龍と踊る」の作者。このシリーズも結構エグい話ではあるけれど、こっちの話は現実に近い分もあってもっとエグい。別に中高生が読むなとは思わないけど、中高生向けライトノベルレーベルとして売る話なんだろうかこれ? とは思った。前半のかったるさを流し読みすればあとはエログロバイオレンスの世界。って書いちゃっていいよなこれ。

ただ、難点を言うとすると、エピソードの独立性が高すぎて、「なぜこれが一本の話なんだろう」という疑問はちょいとある。読み込めてないから、という可能性も充分あるのだが、その辺は成田良悟の上手さを感じる。

あとがきを見ると「萌えな女の子がたくさんでてきて」「ファミレスでだらだらしゃべっているだけ」ってことになっているけど、そこに登場する不吉な単語「魔改造」。意味は知らんひとは好きに調べてください。まー流石に浅井ラボです。