欲が出る(画面関係)

今640x480のゲームを最大化せずにのたのたやるときは最大1024x768のディスプレイで画面サイズを変えたり変えなかったりしてやっていたのだけれど、今のサイズだと流石に寂しい。

ということで、アクションゲームでなければソフトウェアで拡大しても耐えうるのではないかなと。でも意外に見つからないなあ。視角障害や老眼の方のためのルーペはいくらでもあるのだけれど。

理想はアプリケーションを乗っ取って根本から拡大するものだけど、まあそれならディスプレイの解像度を弄る(補助アプリあり)方が自然。でも、こんなのがあったらいいなあ。

  • 追尾型ではなく、指定された範囲を常に拡大(必須)
  • 倍率2倍でもいいけど1.5倍とかできると嬉しい
  • マウスは使えればそれに超したことはない

一応XP付属の拡大鏡カクダインというフリーウェアだけ可能性あり。