外食で揚げ物

とんかつを代表にたまに食べたくなってほぼ確実に後悔する。油に弱いのだ。今回、店頭のチキンカツの写真につられて新宿の小汚い雑居ビルで鳥屋のチキンカツを食べてみた。店内はきれいで、ボリュームのあるカツが珍しく美味しくさいごまで食べられたのだが。

こういう店で何故かご飯だけ異常に美味しくないことがある。特に今回はモノも悪ければ炊き方も大失敗、てなご飯で、なまじチキンカツが美味しいだけに寂しいご飯となりました。

と、まあこういうものすごくどうでもいい話をそのまま面白くしようとせずに書く意味を考え始めて、よく更新が止まる。mixiにすら書けなくなる。同じどうでもいい話を書くのでも本人が有名か読み手と友達どうしなら極めて普通のことなんだけど。

最近、誰でもパブリックに情報が発信できるという状況について今更考えている。実はそんな話。