今更前期アニメ

前期9月までのアニメ、ノートPC見ながら半分BGVで流す始末だったんで今期は最初から録画してません。もともとアニメに積極的でないと、どうしても原作を知っているものには食指が伸びにくいです。

で、そんなこんなでチェックしていた最終数話の録画が放置されたままだったんですが、ちゃんと集中して見ると化物語面白いじゃないか。活字での掛け合いの面白さがうまくアニメでの掛け合いの面白さにスライドしている。そしてお話事にちゃんと違うテイストになっているけどやっぱり基本は化物語

さよなら絶望先生はもう三期なのに未だに当たり前に面白いのは凄いけど、今更特筆することはないなあ。

まあ、結論としてはアニメというか動画はちゃんと集中して見ないと駄目だねえ、ということか。大抵の娯楽は集中しないと魅力が格段に下がる。