座椅子とかジョッキとか

ニトリ含むショッピングモールに出かけてきました。座卓に買えて椅子のランクががた落ちした訳ですが、座椅子も結構難しいな。今使っているのもニトリで1980円なりの安物。2つに折りたためるのだけがとりえの小さな奴。常時試用ならまだ普通の座椅子の形をした1980円のやつのほうが良いです。現実的にはある程度お金を出すと肩まで当たって(今は腰だけ)、後は金額と選択によって足までカバーされたり感触が良くなったりします。ニトリでの上限は6000円くらい。PCのキーボードとかもそうだけれど、身体が直接触れるものにはできればお金をかけたい。とりあえず保留中。

使っていたグラスが300ml弱と運んで使うには小さなサイズだったので480ml入るグラスを購入。\480/4本。ついでに小さいけど\199のビールジョッキを購入。冷やして使う前提ならこの厚みが欲しい。あと、使ってみて思ったけど、重いジョッキは重さそれ自体も魅力があるなあ。家で重いグラス類は使ったことがなかったかも。