2004-06-01から1日間の記事一覧

23:30

結局すんなりと帰らずに船に。小樽水族館へ。展示はともかく、ここのイルカショーはよかったです。会場がせまいのがプラスに働いていて、ごく近くまでイルカがきてくれるし、演出も普通だけど悪くなかった。バスで駅にもどったところ、人身事故で電車がとま…

14:10

オルゴール、切子と購入してしばし歩き、小樽倉庫No.1へ。季節のビール、ということでメイボックビールと。つまみはフライドポテトとタラバガニ炭火焼ハーフ。なにもこの季節に蟹、とは自分でも思うけど、まあいいか。っと、小ぶりとはいえ、本当にじゃがい…

11:40

結局おとなしく蟹といくらを買いました。そのまま小樽へ。観光バスでまわりをほぼ一周してから、北一ヴェネツィア美術館へ。依然きたときにも思ったが、謎な喫茶店の存在位置。普通入り口脇とかにあると思うのだけれど、ここは入場料を払ってはいる展示室の…

8:15

2日目。雨。とりあえず駅へ。どうせ雨だし、ということで映画館へ。すぐ始まるのを見たらゾンビもの。私はどうもスプラッタものには興味が薄いらしく、寝てしまいました。タイトルもどうでもいいや。駅ビルのカレー研究所にてスープカレー辛さスパイス2倍。…