2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOY JOY POP(浅井ラボ)

「されど罪人は龍と踊る」の作者。このシリーズも結構エグい話ではあるけれど、こっちの話は現実に近い分もあってもっとエグい。別に中高生が読むなとは思わないけど、中高生向けライトノベルレーベルとして売る話なんだろうかこれ? とは思った。前半のかっ…

人狼審問 1867

身内村。ハーヴェイでヒロシ風語りを選択……していたけど狐さん@西尾維新RPがいたので戯言屋も兼ねる。占い師3CO、翌日吊られかけて回避した霊能者確定。翌日占い師候補襲撃、一人が結社CO。私は占われて半白「格言:理由なんかどうでもいいから役職者印象は…

F733

狂霊パメラ。真占突然死。霊判定は適当に誰かに着替えさせる変則魔法少女RP。それはまあ悪くない出来だった。途中までの霊判定や考察(嘘なし)にも反省はない。 問題は最終日。偽霊灰灰灰と残って、偽COはいいとして、「一番白く見える」という理由で狼に吊…

人狼審問1805 プロデュース村7

役職、配役ともに割り当てのある半身内村。役者の卵によるオーディション、という全体RPあり。割り当て者が監督(プロデューサー)という設定。割り当てられた役職はリポーター(霊能者)ソフィー。基本的には最初からいつもどおりにふるまっていたら、この…