久々の普通村

人狼審問 珊瑚礁の村(1495)
http://www.juna.net/game/wolf/room/1495/

企画村でない長期って何時以来だ。というくらい久しぶり。10人編成。何だか入った時点で「カオス」がキーワードになっていたので全員人狼COを提案しつつ好きに喋る。こちらからは積極的には話を振らず、一人でもくもくと語るキャラクタを選択。

ギドラCO、村人騙り推奨のもとCOにあふれる中、最初に襲撃で死んだのは真霊能者。そこに颯爽と登場する村人霊能者メイの黒判定(占師ボブ黒判定)。これはなかなか見られる展開ではない。いいものを見させていただきました。

しかも結局人狼も狂人も騙りをやめ、占霊ひとりずつに。ここでメイが霊能者撤回! という形で占い師が確定。

初参戦の人が半分近くを締めるこの村だが、いやそれ故にか、とても良いゲームであった。