お買い物HDD

現状、手動だけどほぼ相当贅沢にバックアップをしている。C:\パーティションに至っては3世代保持しているのでミラーリングよりタチが悪い。

その状況なのに手持ちのDVDをデータ化しまくるものだからHDDがいよいよ苦しくなってきた。DVDの回転音がアレなので、画質が落ちようがリッピングして見た方が楽です。ランダムアクセスが異常に早くなるし。

ということでHDDの選択ですが、結局ノートPCなどでの使い回しを考えてBuffaloのUSB接続のにしました。1.5Tで13,980円。実は9/31までならさらに1000円安かったのだが、それを知ったのが10/1の12:01。何だこの間の悪さ。